癒やしを求めて♪

こんにちは。

暖かくなった春の癒され写真たちです。

 

 

1枚目、2枚目の写真は、
GW終盤の時期に有田川町に見に行った、藤の花の写真です。
有田巨峰村にある藤棚です。

GWの頭に一度目足を運んだら まだツボミが膨らんでいない藤もあり
満開の藤を見たくて、2度目に見に行った時の写真です。

2度目は
『きっと、満開の藤に出会える!!』 と思ったので、
事前に一眼レフカメラを用意して、撮影しました。

 

f:id:HIARSALoNTHENAKED:20170518131953j:plain

 

 

 

この様な藤棚が200メートルくらい続きます。


藤の下にもぐって、シートを広げてお弁当を食べたり
白、ピンク、薄紫、濃紫のグラデーションを楽しめたりします。
花の香も癒やされるし、
タイミングが良ければ鶯が鳴いてたりします。

ハッキリ言って
かんなぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~り綺麗です☆☆☆☆☆

 

 

f:id:HIARSALoNTHENAKED:20170518132020j:plain

 

 



3枚目、4枚目の写真は3日前くらいに
大阪の万博記念公園スマホ撮影した 『』 という花です。
たまたま歩いていて見かけたのですが、
最初は花だと思っていなくて、
『あのカラフルなの何~~~~???』 くらいの好奇心で近づいて行ったのですが、、、
 なんと!!!!
めちゃめちゃ可愛い!!お花~♪♪♪

ついついパシャパシャと何枚もシャッターを押してしまいました\(^o^)/

 

 

f:id:HIARSALoNTHENAKED:20170518132306j:plain

 

 

この日、家に帰って来てから
この花の事をネットで調べてみたら

『チョウに似た小花が咲き上がる様子が
          藤を逆さまにしたようで
               ノボリフジ(昇り藤)とも呼ばれます。』

 という記載がありました。

確かに、この4枚の写真を並べて見ると
どことなく似ている感じがする~。(*^^*)


数ある花の中でも、
自分はこんな感じのカラフル且つまとまり感のある、?笑
のが好きなんだなぁ!!!
と、新たな自分発見もありました\(^o^)/



お花は思っている以上の癒やしがあるので、
お疲れ気味の時にパワーを補充出来る場所です♪

 

                            STYLIST  太田

f:id:HIARSALoNTHENAKED:20170518132434j:plain

 

 

RESERVA予約システムから予約する

 

 HAIRSALoNTHENAKED

Phone:073-488-8160(予約優先制)

〒641-0007

和歌山市小雑賀696-5 サンロイヤル小雑賀1F

営業時間 火曜~金曜 10:00~19:00(最終受付)

     土曜&日曜 09:00~18:00(最終受付)

定休日  月曜、第1/3火曜

http://www.hairsalonthenaked.com