2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

CHANGE

こんにちは。 まだまだ暑い日々が続いていますが、体調はいかがですか? 秋らしい事を考えながら、田んぼの上を飛んでいるとんぼを見ながら、季節の変化を楽しんでいます。 髪型を変えるってどんなタイミングですか? 季節が変わる時。 何かを始める時。 何…

初秋カラーのススメ + 余談

お盆を過ぎると、 朝晩はほんの少し過ごしやすい気候になりますね(*^^*) ヘアカラーも、明るめから 少しづつ暗く深みのあるお色が似合う季節になってきます! 暗めの髪色にもしたいけれど、 せっかく明るくしたヘアカラーをぜんぶ暗くしてしまうのは、 なん…

美容師を募集しています。

こんにちは。 美容師(アシスタント、スタイリスト。店長候補)を募集しています。 美容が好きな事。 一緒に成長できる事。 他人の事を考えることが出来る事。 素直な気持ちを持っている事。 向上心がある事。 夢がある事。 もしくは、そうなりたいと願う事…

プールや海水浴の後は

こんにちは。 暑い日々は続いていますが、体調は崩さずに夏を満喫していますか? プールや海水浴に行くと髪の毛がバサバサになったりしませんか? それは塩素と塩分によるダメージです。 塩素と塩分により、キューティクルが開き、髪の毛の栄養分やタンパク…

カラーとアレンジ♥

お友達の結婚式に合わせて、前日にカラーにきてくれました。♥ お仕事上派手すぎるカラーはダメなので、ナチュラルグラデーションに。 毛先はうす~くむらさき * 予定を逆算して美容院に来てくださる方も多く、 特に結婚式などに参列される方はカラーのみで…

夏の外での楽しみ方!

暑さにまけずに 夏をたのしみたい!! ということで お客様に教えていただいた びわ湖バレイにいってきました!!!! 山の上なので、夏なのに涼しい!!!! まずは ロープウェイで山頂まであがります! 伝わりにくい写真 (・∀・) 日本最速で動く ロープウ…

今年の夏も人気継続中!

台風5号が過ぎ去り、一気に夏になりましたね(^O^) 夏にバッサリカットをされる方が多い気がします! パツっと切りっぱなし × ウェットスタイリング は今年の夏も人気継続中! 可愛いスタイルに仕上がると、私も切りたくなるものです(*^^*) ボブにすると重い…

まだ夏だけど秋へア

こんにちは! 菜月です (*^^*) 私は夏が大好きです!(全然どうでもいい情報) ですが、7月の終わりになると毎年秋ヘアにしたくなります! ピンクのような・・・。むらさきのような・・・。暖色 ! かわいい 色です \(^o^)/ 紅芋さんカラー !!!!! 私…

彩る夏はヘアカラーで

こんにちは。 花火、プール、海水浴、川遊び、BBQ、かき氷、ビアガーデンなど夏を満喫出来る遊びはたくさんありますね。 あなたはどんな夏を満喫していますか? 夏の太陽の下で発色するヘアカラーはあなたらしさを表現します。 最近のヘアカラーの動向は、透…

夏休みは

こんにちは。 8月に入り夏の暑さをひしひしと感じています。 夏の疲れが出てくる頃。 頭皮も同様に夏の食事と紫外線により抜け毛が多くなってきます。 そんな頭皮環境を整えるためにヘッドスパ。 普段のシャンプーでは取り切れない、皮脂、老廃物、角質汚れ…