2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

降ったり止んだり

こんんちは。梅雨の時期で雨が降ったり止んだりの天候が続いています。 こんな時期は、髪の毛のまとまりがあまり良くありません。湿度を含んだ髪の毛は水分量が一定ではないので、うねりが発生します。 対処方法としてはまずは、シャンプーとトリートメント…

白髪染めの回数

こんにちは。梅雨ってじめじめとして嫌ですが、この季節でしかないy楽しみを考えて過ごすようにしています。アジサイや蛍を見にいき、今を感じる。 暖かくなってきたら、髪の毛の伸びるスピードが早くなるって知っていましたか?代謝がよくなり、血液循環が…

美容師、募集しています。

こんにちは。本格的な梅雨が到来しています。 本日は青空が広がって気持ちのよい天候です。週末は天気が下り坂になるそうなので、気をつけて下さい。 このブログで美容師の方も見ていると思います。THE NAKEDでは美容師を募集しています。技術力を高めたい。…

色の混ぜ方

こんにちは。天気予報では晴れ、しかしうっすらと雲が覆って少しグレーかかった水色の空が広がり、風が吹くと気持ちの良い天候です。雲がかかると空の色も変わって見えます。 ヘアカラーの見え方は明度、彩度、アンダーカラーにとって見え方が変わります。明…

汗ばむ季節は炭酸クレンジグスパ

こんにちは。梅雨に入りましたが、まだそんなに雨が降ってなくて過ごしやすい天候で清々しい日々です。暖かくなってくると、皮脂の分泌量がふえて、頭皮がベタッとなりやすくなってきます。そこで、おすすめの炭酸クレンジグスパ。 普段のシャンプーでは取り…

ツヤ感を大切に

こんにちは。雨がシトシトと降り今年も梅雨の季節がやってきました。湿度が上がれば髪の毛のまとまりも悪くなってきます。今回はスタイリング剤でヘアスタイルのまとまり感ツヤ感をアップ出来るプロダクトの紹介です。 人の印象を決めるのにヘアスタイルは大…