2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

THENAKEDTIMES Vol.01 発刊

「考えるヘアデザイン。感じるヘアスタイル。」 THE NAKEDが考える 「HAIRCUT」「HAIRCOLOR」 「HAIRCARE」 「HOMECARE」 を伝えたいと想いTHENAKED TIMESを発刊しました。 季節ごとに年間4回発行しTHENAKEDの今を感じて頂けたらと思います。 ... 美容師の私…

夏ヘアアレンジ♡

今年も あつーーーーーーーい 夏が始まりましたね (^^ゞ 暑くて、髪の毛を下してられない毎日に、、、 今年の トレンドアレンジ『くるりんぱ』に ヘアゴムを付けるだけで みるみる こなれた感じに、、、 ※くるりんぱをした後、 くくったゴムの上に 飾りのヘ…

✧︎˖COOL˖✧︎

こんにちは( ´ ▽ ` ) 最近あつすぎて外でたくない んですけどちゃんと 出勤してる中上です(・ω<) テヘペロ 少しでも涼しさを取り入れたい 時期ですよね‼︎‼︎‼︎⁉︎ そんなあなたにオススメの アジュバンシャンプーあるんです それはこれDAAAAA! えっ…どれかわから…

ご紹介♡ご縁に感謝

こんにちは☺ 今日は、以前私がお世話になっていた方の彼女samaが 『女性スタイリストのご指名』で 美容室を探しているとの事でご連絡いただき お2人でご来店下さいました (*´▽`*) 和歌山出身のお2人様なので、 サロンの場所が『国体道路のUNIQLO』の真近…

透明カラー☆

スッタフの中上さんが 『夏カラー』に変身しました。 ここまでの明るさとアッシュの色味を出したければ、 ①髪の毛全体をブリーチする。 ↴ (その後) ➁ブリーチ毛の上にアッシュ系の色味でカラーする。 そうすると、この透明感やすけ感が出ます!! 夏の暑い時…

アッシュカラー

高校からの友達の みゆちゃんがきてくれました 2年ぶり❓の再開でしたが 相変わらず可愛い❤︎❤︎❤︎ ネイキッドではカラーをすすめるさい お客様のパーソナルカラーをもとに すすめています‼️ 好きなカラーよりも、似合うカラー! - HAIRSALoNTHENAKED's diary …

梅雨明け宣言&花火♡

梅雨明け宣言 直後、 和歌山市はまたまた雨 ☔ですが、、、 一昨日 7/20 に開催された『和歌山港花火大会』のキレイな写真を このブログで ご紹介させてもらいますね☆ マニアとまではいかないですが、 花火好きの私は、PM 4:30 から現場で待機。 &amp;amp;…

自分だけのカラー☆

こんにちは。 今回は、単色カラーでは出せない 『グラデーションカラー』のご紹介です。 毛先をブリーチし、 この明るさの上に色味を入れる事で、 光が当たると透明感が出たり、 透明感が出る事で、 一色塗りのカラーでは出せない 質感(柔らかさ)を表現出…

可愛いっ♡って、言われたい!!!

こんな梅雨空の中ですが。。。"(-""-)" この台風が去ると、本気の夏日☼到来みたいですねっ(・ω・)ノ 日本の夏の風物詩といえば『花火』 浴衣に、髪の毛セットして ヨーヨー片手にかき氷 なんか想像出来ちゃいますよね☺ NAKEDでは浴衣仕様のヘアーセット…

今日、しみじみと思う事 。

こんにちは (*´▽`*) ここ 3 か月前まで 14 年間 この 地元和歌山を 離れていた私が思う事。。。 和歌山は、 『台風の荒れ具合がかなり本格的』"(-""-)" !! 大阪に住んでいた頃は、テレビの中で荒れる串本町のテレビ画面を、 ただただ見ていた私ですが (大…

いつもの カラーに、個性をプラスアルファ☆

今週明けから、セミが鳴きだし 本格的な夏到来ですね☺ 自転車勤務の私は 台風11号もかなり気になってますが、明日、明後日の通勤は気をつけて下さい。 そして、開放的になるこの夏!!! ヘアカラーもいつもの感じから 少し解放してあげませんか?\(^o^)/ …

2015 SUMMER ■ THE NAKED COLOR

7月に入り やっと雨も少なくなり夏らしく暑くなってきました(゚∀゚) カラーを楽しみたくなる季節到来です! いろんなところに遊びに行かなくちゃですもんね!!!! THE NAKEDでは 夏 に向けて新しいカラーが完成! このような汚い走り書きから、、、、笑 THE…

いつやるか?…今でしょ!

今年も紫外線が気になる❗️ 今年こそは焼けないのを目標に もうすでにUV商品にお世話に なってる中上です(´๑⃙⃘•༝•๑⃙⃘`)笑 室内にいても外にいても 肌も髪も知らないうちに やられてるんです‼️ 気付いたときにはもう遅し∑(゚Д゚)汗 ☑︎髪の紫外線ケアをはじめた…

模様替え→観葉植物

今日は梅雨の間の晴れ間で、 土日がお休みの皆様は お出掛け日和ですね (*ꆤ.̫ꆤ*) こんな日はNAKEDの観葉植物たちも、 模様替え=場所移動(笑)させました! 調べても名前が分からず ꒰•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑꒱ 最近、葉っぱを落とし始めたこの植物 名前…

爽快感MAX

そろそろあつーくなってくる季節に なりますね( ˟ ⌑ ˟ ) そんなあつーい日にはスッキリ さっぱりしたいですよね? ね(。・ω・。)? ということで数あるスパのなかから 本日はこちらを紹介します(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑) 炭酸クレンジングスパです シャンプーだいでする10分コ…

ちびっ子💛

毎月、月曜日と 第①と第➂の月・火が定休日のNAKED☆☆☆ 7/6 7/7の連休で地元に帰省。 友達の出産お祝い、お見舞いに行ってきました (●´ω`●) 新生児の可愛さって、『 格別 』ですね!!!! これこそ、今しか見れない姿ですもんね。 新生児期の赤ちゃんって、…

メンズカットお任せ下さい☆

梅雨真っ只中でジメジメとしています。 しかし、私は雨の日がなんとなく好きです。雨が降っている休みのは日は、本を読んで、ジムで走ってとゆっくりとした時間を過ごしています。 美容室といえば、男性のお客さんは行きにくいと感じられてる方も多いと思い…

似合う!ソフモヒ Men's バージョン

こちらのお客様は 『消防士』さん!! 髪の毛は とにかく、清潔感と ヘルメットに納まるコンパクトさが求められる職業☆ 一か月半はスタイルを持続させたい!!!! 両サイドは薄目の刈り上げ トップはやや長めに残して オシャレ感は残して このスタイルの仕…

コテ巻き☆外ハネボリュームカール

毛先のグラデーションカラーを生かして 外ハネのカールをイメージしました。 内巻きと外巻きのカールをミックスさせることで 更に大きな動きが出てくれます☆ 私が思うミックスカールの醍醐味とは。。。 可愛過ぎない、クール過ぎない 女性の自然な魅力が表現…

またいこ*\(^o^)/*

安定の美味しさ❤️ のスタバにいって チョコレートクランチフラペチーノ を注文(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑) 入れ物にクマʕ•ᴥ•ʔの絵... 犬かな...猫...かな?? 描いてくれたことにすごく嬉しかった メニューみて思った ちょっとまて ちょとまて スタバさん 新作続々…

ねむの木の成長。。。

毎日、この子に癒されています。 昼間は葉っぱを開き、夜になると葉っぱを閉じて寝る という『ねむの木』♡ 最近は新芽が出て、ますます成長しています!! ジャーーーーーーーン!! 更に可愛いなと思うのが、 やっぱり新芽は子供だからか ? pm 5:30 には…

パーソナルカラー ➕α グラデーション

自分に似合うカラーを 見つけたい!! 肌の色 瞳の色 髪の色 をもとに、 肌が綺麗に見えるカラーのご提案 例えば、 マット系の色味でも、他の色味を足して 更に似合うマットの色味を作っていくのが、 NAKEDのカラーです☺️ すごくシンプルですが、 『どうせす…

好きなカラーよりも、似合うカラー!

みなさんは『パーソナルカラー』と言う 言葉を耳にされた事はありますか?☺️ ? パーソナルカラー =(イコール) 自分が最も美しくしく見える似合うカラー☺️ 肌の色、 瞳の色、 髪の色、 から見つけていきます! 似合うカラーがなぜいいの?。。。 ෆ⃛*:・꒰ …