読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マッサージ出来るブラシ。

こんにちは。

 

7月も下旬になり、花火大会も各地で開催され、夏の風物詩を感じます。

 

暑い。

 

汗をかく。

 

頭皮に皮脂がたまる。

 

そこでマッサージブラシの登場です。

 

 

 

f:id:HIARSALoNTHENAKED:20160727164003j:plain

 

基本的な使い方は通常のブラシと同じです。

 


シャンプーする前にブラッシングして髪・頭皮の汚れを浮かせて指通り良くさせておきます。

 

ブラッシングすることで、皮脂がオイルクレンジングみたいに頭皮の汚れが浮かぶんです。

 

これで夏の頭皮ケアが出来ます。

 

 

他には、

 


ブラシの縦のラインを使うようにして、髪のからまりを優しく梳かしていきます。

 

 

そしてブラシを頭皮にやわらかくあてるようにしてブラッシングしてください。

 

 

頭の頭頂部に向かって下から上にあげること を繰り返します。

 


これをすると血行促進の効果もあってとても気持ちが良いです。

 

 

マッサージ出来る理由は、ブラシにある空気穴です。

 

 

使用した際に空気の出し入れが頻繁にされるので

 

 

ブラシ部分がクッション効果 となって髪や頭皮に対しての当たりが非常に優しいのです。 

 

 

f:id:HIARSALoNTHENAKED:20160727165217j:plain

 

 

紫外線が強いこの季節、頭皮と髪の毛のケアはとても大切です。

 

お肌と一緒の感覚でケアをしていきましょう!!

 

疑問に思うことはなんでも質問して下さい。

 

Stylist 入江祐介