日本のお盆は楽しい~ ♪♪♪

皆様、お盆はゆっくりお過しでしょうか?

     それとも意外に忙しい。。。?

おもてなしする方の皆様は、後者側でしょうね。。。

 

 

      ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

NAKED8月定休日通りの営業です☆

ゆっくりお過ごしで時間のある方、意外にも予約に空きがありますよ!

おもてなしでお疲れの方、お盆明けにぜひゆっくりヘッドスパでもいらして下さい♡

      ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

     ここで、美容師太田香菜👉今年のお盆の過ごし方。

                        日本のお盆は楽しい♪

 

f:id:HIARSALoNTHENAKED:20180815110440j:plain

実家帰り(実家は印南町です☆)当日の 実家へのお土産は

和歌山近鉄MIO の『キミノーカ』さんでアイスクリームを (*^^*)

 

私『保冷剤は何時間持ちますか?』

店員さん『2時間です』

私『、、、(。-ω-). . . 』『ちょっと、高速の渋滞情報調べますねぇ。』

                           携帯アプリ ポチポチ📲

私『大丈夫そうなので、12個下さい (*^^*)』

 

、、、と、ここまでは順調だったのですが、

 

高速乗ると、広川南で故障車発生 ((((;゚Д゚))))

有田から南行きの高速が大渋滞。。。

まさかの 実家までトータル時間  3時コース  

 

という事で、

有田インター下車👉湯浅のユピアで保冷剤の買い足し👉広川インター乗車

👉御坊インター下車👉実家

               で、無事アイスが溶ける事なく実家到着。🚗

 

 

 

f:id:HIARSALoNTHENAKED:20180815112142j:plain

 

  今年、初盆だった我が家の玄関には、盆提灯🏮が。

 

初盆とは、ご先祖さ様の魂が家に帰って来られる期間。だそうです。

 

13日にご先祖をお迎えして、

14日~15日に供養を行い、

16日にご先祖をお送りします。

 

                  大事にしたい日本の風習ですね。

 

f:id:HIARSALoNTHENAKED:20180815113213j:plain

 

 

夜は提灯の中にロウソクを灯すのですが。。。

        👆このような幻想的な感じになります。癒。

 

     サービス業をしている私の1日だけのお盆でした♡

 

 

 

f:id:HIARSALoNTHENAKED:20180815115226j:plain

 

 

 

 後は。  お盆前日の夜にマリーナシティの花火の撮影会をしました。

 

今年は夜の撮影にチャレンジしていて、

6月は蛍撮影、7月は工場夜景撮影、8月は花火撮影 目標達成!!!

 

三脚とレリーズを使ってのの、撮影楽しいです♪

 

撮影前は夕日が沈む前の海を眺めながら、お弁当を食べました\(^o^)/

 

 

f:id:HIARSALoNTHENAKED:20180815135519j:plain

 

 と、こんな感じの太田のお盆休みでした。

また、

皆さんの夏の楽しかった思い出話も ぜひ聞かせて下さい☆★☆

 

 

 

RESERVA予約システムから予約する

 

 HAIRSALoNTHENAKED

Phone:073-488-8160(予約優先制)

〒641-0007

和歌山市小雑賀696-5 サンロイヤル小雑賀1F

営業時間 火曜~金曜 10:00~19:00(最終受付)

     土曜&日曜 09:00~18:00(最終受付)

定休日  月曜、第1/3火曜

http://www.hairsalonthenaked.com