読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

情熱を燃やすには薪が必要だ!!薪とは??

春1番で各地で大荒れの天気です。和歌山市は風は少し吹いていますが比較的穏やかな天候です。

 

油断は大敵なのでしっかりと前を見て運転したいと思います!!

 

私は本が好きで空いてる時間があれば、本をパラパラとめくりよんでいます。

 

小学生の頃の夢は本屋さんになることでした。好きな本をいつでもタダで読めるからと安易な考えです。そんな安易な考えではなれませんよね本屋さんに。。

 

やはり情熱がないと。

 

和歌山出身の経営の神様、松下幸之助さんほ本をパラパラと読んでいきます。

 

f:id:HIARSALoNTHENAKED:20160214164701j:plain

 

 

モチベーションを保つために何をしていますか?

 

 

 

走る。

食べる。

映画を見る。

ダンスをする。

旅行に出かける。

家でダラダラ過ごす。

 

 

 

松下幸之助さんはこう言っておられます。

 

 

 

「人には燃えることが重要だ。

 燃えるためには薪が必要である。

 薪は悩みである。

 悩みが人を成長させる。」

 

いいですよね。

 

現代社会に生きている人、そう全員に響くと思います。たぶん。

 

あまりわかりやすい格言などは好き(わかりやすく説明できる人への嫉妬も多少ある)ではないのですが、いいですよね。

 

物事を柔軟に受け入れる事ができる人になりたいと感じました。

 

Yusuke Irie

 

 

 

 

 

 

RESERVA予約システムから予約する

 

 HAIRSALoNTHENAKED

Phone:073-488-8160(予約優先制)

〒641-0007

和歌山市小雑賀696-5 サンロイヤル小雑賀1F

営業時間 火曜~金曜 10:00~19:00(最終受付)

     土曜&日曜 09:00~18:00(最終受付)

定休日  月曜、第1/3火曜

http://www.hairsalonthenaked.com

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ