時代の流れとカラーの関連性。

昨晩、営業後に新色のカラー講習をして頂きました。

 

テーマは『明るくて、鮮やかなグレイカラー』の実現!!

 

今回この明るいグレイカラーが強く打ち出された背景には

『時代の流れ』がすごく関係しているようです。

 

ちょうど今ファーストグレイ世代 (初めて白髪染めをする方々の世代)が

増えて来ている中、

なぜ明るいグレイカラーが大きく取り上げられているのか??

 

それは、、、

ファッションカラーからグレイカラーに移行し始めた

30代前半の世代の方が、高校生や大学生時代の頃に流行していた

アーティストの方の影響が強く関係しているようです

 

例えば、

 安室奈美恵

        AYU

今は解散してしまいましたが、、、

JUDY AND MARYのYUKIちゃん  など。

 

 

過去、明るいカラーに慣れ親しんでいるこの世代の方々は

やはり暗いグレイカラーというものに抵抗のある方が多いという現実。

 

そんな時代背景の下、明るくて鮮やかなグレイカラーが

今の美容業界で大きく取り上げられています☺

 

こんな風に、時代の背景って美容業界にかなり大きく関係しているんですね!!

 

ライフスタイルは勿論の事、

時代背景の奥に隠された人間の心理にまで触れる

美容業界の奥深さを学ばせて頂いた貴重な時間でした。

 

                            OOTA

 

 

f:id:HIARSALoNTHENAKED:20150829110325j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

RESERVA予約システムから予約する

 

 HAIRSALoNTHENAKED

Phone:073-488-8160(予約優先制)

〒641-0007

和歌山市小雑賀696-5 サンロイヤル小雑賀1F

営業時間 火曜~金曜 10:00~19:00(最終受付)

     土曜&日曜 09:00~18:00(最終受付)

定休日  月曜、第1/3火曜

http://www.hairsalonthenaked.com

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ