太田カナと共に成長する胡蝶蘭日記 01

お盆休みはご機嫌いかが?

 

長い休みだと9連休と聞きます。夏の思い出作りをしてますか?

私は夏にしたい事をリストで書き出し無理やり感もありつつ、花火大会にアウトドアでBBQとビアガーデン、海水浴にプールとかき氷に頭がキーンと突き進んでいます。

 

季節を感じるってステキですね。

 

先日ネイキッドのオープニングで頂いた胡蝶蘭の花が2ヶ月で役割を終えました。

 

調べてみると、花茎を切って次の花を咲かす事が出来るとの事。

 

さっそく、ネイキッドで植物を愛してやまない太田カナが開花準備に取り組みます。

f:id:HIARSALoNTHENAKED:20150811153547j:plain

どれどれと手探りで始める太田カナ。

 

辻が後ろから微笑を浮かべながら応援しております。

 

f:id:HIARSALoNTHENAKED:20150811154053j:plain

なかなか一人では進まないので応援団か参加しています。

f:id:HIARSALoNTHENAKED:20150811154348j:plain

 

無事に花茎切りに成功。髪の毛を切るハサミとは違い初めてだらけの経験で四苦八苦でした。

 

f:id:HIARSALoNTHENAKED:20150811154710j:plain

胡蝶蘭花言葉「あなたを愛します、幸福が飛んでくる」

太田カナが『あいたくてーあいたくてー』と歌っております。

無事に開花できるようにわたしも陰ながら祈っています。

~TO BE CONTINUE~

 

RESERVA予約システムから予約する

HAIRSALoNTHENAKED

Phone:073-488-8160(予約優先)

〒641-0007

和歌山市小雑賀696-5 サンロイヤル小雑賀1F

営業時間 火曜~金曜 10:00~19:00(最終受付)

     土曜&日曜 09:00~18:00(最終受付)

定休日  月曜、第1/3火曜

 

http://www.hairsalonthenaked.com

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村