秋の始まり

こんにちは。 本日は、生憎の天気ですが、少しづづ涼しくなってきており、季節の変化を楽しんでいます。 季節の変わり目は抜け毛が多いって知っていましたか? 9月は年間の抜け毛がもっとも増えるシーズンで、イギリスの『ブリティッシュ・ジャーナル・ダー…

最近気になるウルフカット◎

切りっぱなしボブとか、重ためのスタイルが定番化されてきてて 楽だなあこのスタイルってことで私も長らくボブの一員でしたが…! そろそろなんか変えたいなってときに気になったのが 10年ほど前にも流行っていたような…な ウルフカット !! 最新ウルフカッ…

本格的な秋の到来♪

早いもので、9月も半ばに近づいて来ました。 NAKEDのスタッフが店内を可愛く 秋らしい雰囲気に模様替えしてくれました。 秋といえば 『HALLOWEEN』 ☆★★☆ 落ち葉が涼しげな フロント。 店販商品の白色とカボチャのオレンジオレンジのコントラストが鮮やかな店…

CHANGE

こんにちは。 まだまだ暑い日々が続いていますが、体調はいかがですか? 秋らしい事を考えながら、田んぼの上を飛んでいるとんぼを見ながら、季節の変化を楽しんでいます。 髪型を変えるってどんなタイミングですか? 季節が変わる時。 何かを始める時。 何…

初秋カラーのススメ + 余談

お盆を過ぎると、 朝晩はほんの少し過ごしやすい気候になりますね(*^^*) ヘアカラーも、明るめから 少しづつ暗く深みのあるお色が似合う季節になってきます! 暗めの髪色にもしたいけれど、 せっかく明るくしたヘアカラーをぜんぶ暗くしてしまうのは、 なん…

美容師を募集しています。

こんにちは。 美容師(アシスタント、スタイリスト。店長候補)を募集しています。 美容が好きな事。 一緒に成長できる事。 他人の事を考えることが出来る事。 素直な気持ちを持っている事。 向上心がある事。 夢がある事。 もしくは、そうなりたいと願う事…

プールや海水浴の後は

こんにちは。 暑い日々は続いていますが、体調は崩さずに夏を満喫していますか? プールや海水浴に行くと髪の毛がバサバサになったりしませんか? それは塩素と塩分によるダメージです。 塩素と塩分により、キューティクルが開き、髪の毛の栄養分やタンパク…

カラーとアレンジ♥

お友達の結婚式に合わせて、前日にカラーにきてくれました。♥ お仕事上派手すぎるカラーはダメなので、ナチュラルグラデーションに。 毛先はうす~くむらさき * 予定を逆算して美容院に来てくださる方も多く、 特に結婚式などに参列される方はカラーのみで…

夏の外での楽しみ方!

暑さにまけずに 夏をたのしみたい!! ということで お客様に教えていただいた びわ湖バレイにいってきました!!!! 山の上なので、夏なのに涼しい!!!! まずは ロープウェイで山頂まであがります! 伝わりにくい写真 (・∀・) 日本最速で動く ロープウ…

今年の夏も人気継続中!

台風5号が過ぎ去り、一気に夏になりましたね(^O^) 夏にバッサリカットをされる方が多い気がします! パツっと切りっぱなし × ウェットスタイリング は今年の夏も人気継続中! 可愛いスタイルに仕上がると、私も切りたくなるものです(*^^*) ボブにすると重い…

まだ夏だけど秋へア

こんにちは! 菜月です (*^^*) 私は夏が大好きです!(全然どうでもいい情報) ですが、7月の終わりになると毎年秋ヘアにしたくなります! ピンクのような・・・。むらさきのような・・・。暖色 ! かわいい 色です \(^o^)/ 紅芋さんカラー !!!!! 私…

彩る夏はヘアカラーで

こんにちは。 花火、プール、海水浴、川遊び、BBQ、かき氷、ビアガーデンなど夏を満喫出来る遊びはたくさんありますね。 あなたはどんな夏を満喫していますか? 夏の太陽の下で発色するヘアカラーはあなたらしさを表現します。 最近のヘアカラーの動向は、透…

夏休みは

こんにちは。 8月に入り夏の暑さをひしひしと感じています。 夏の疲れが出てくる頃。 頭皮も同様に夏の食事と紫外線により抜け毛が多くなってきます。 そんな頭皮環境を整えるためにヘッドスパ。 普段のシャンプーでは取り切れない、皮脂、老廃物、角質汚れ…

痛まないヘアカラー

こんにちは。 暑さがヒリヒリと肌に刺激与え、夏の厳しさをヒシヒシと感じています。 それと同時に夏の風物詩を体験できるワクワク感も感じています。 表裏一体。 ヘアカラーでキレイな鮮やかな色を表現したい。 ですが、やはりダメージがつきものです。 今…

THIS is STYLE for SUMMER.

Hair : Yusuke Irie Model : Natsumi Photo : Taihei Ueda

夏の髪の毛はUVケアで美しく

こんにちは。 久しぶりの晴天な感じがして、夏をより一層感じます。 同時に暑さを感じ、本格的 な夏の到来がやってきました。 紫外線。 気になりますよね? 紫外線は日焼けだけではなく、色を分解してしまいます。 ヘアカラーも同様に退色を早く進めてしまい…

降ったり止んだり

こんんちは。梅雨の時期で雨が降ったり止んだりの天候が続いています。 こんな時期は、髪の毛のまとまりがあまり良くありません。湿度を含んだ髪の毛は水分量が一定ではないので、うねりが発生します。 対処方法としてはまずは、シャンプーとトリートメント…

白髪染めの回数

こんにちは。梅雨ってじめじめとして嫌ですが、この季節でしかないy楽しみを考えて過ごすようにしています。アジサイや蛍を見にいき、今を感じる。 暖かくなってきたら、髪の毛の伸びるスピードが早くなるって知っていましたか?代謝がよくなり、血液循環が…

美容師、募集しています。

こんにちは。本格的な梅雨が到来しています。 本日は青空が広がって気持ちのよい天候です。週末は天気が下り坂になるそうなので、気をつけて下さい。 このブログで美容師の方も見ていると思います。THE NAKEDでは美容師を募集しています。技術力を高めたい。…

色の混ぜ方

こんにちは。天気予報では晴れ、しかしうっすらと雲が覆って少しグレーかかった水色の空が広がり、風が吹くと気持ちの良い天候です。雲がかかると空の色も変わって見えます。 ヘアカラーの見え方は明度、彩度、アンダーカラーにとって見え方が変わります。明…

汗ばむ季節は炭酸クレンジグスパ

こんにちは。梅雨に入りましたが、まだそんなに雨が降ってなくて過ごしやすい天候で清々しい日々です。暖かくなってくると、皮脂の分泌量がふえて、頭皮がベタッとなりやすくなってきます。そこで、おすすめの炭酸クレンジグスパ。 普段のシャンプーでは取り…

ツヤ感を大切に

こんにちは。雨がシトシトと降り今年も梅雨の季節がやってきました。湿度が上がれば髪の毛のまとまりも悪くなってきます。今回はスタイリング剤でヘアスタイルのまとまり感ツヤ感をアップ出来るプロダクトの紹介です。 人の印象を決めるのにヘアスタイルは大…

2017年春夏トレンドカラー

こんにちは。 もう、夏日の到来ですね。 今年の夏は去年に続き暑くなるそうです。 さて、今回は今年のトレンドカラーのブログです。 毎年アメリカのパントン社が発表しているトレンドカラー。 今年の春夏はこちらのカラー。 これらの色を、サロンでヘアカラ…

癒やしを求めて♪

こんにちは。 暖かくなった春の癒され写真たちです。 1枚目、2枚目の写真は、GW終盤の時期に有田川町に見に行った、藤の花の写真です。有田巨峰村にある藤棚です。GWの頭に一度目足を運んだら まだツボミが膨らんでいない藤もあり満開の藤を見たくて、2度目…

スタイリング剤入荷しました。

この春、新しいスタイリング剤入荷しました。 N. エヌドット髪印象を自由に操り、繊細なウエット感を表現してくれます。 N.スタイリングセラム シアバターとボタニカルエキスを配合。 ウエット時、ドライ時の両方で使え、濡れたような質感を与えます。 ホ…

夏。もうすぐそこまで近づいている!

G.w もあっという間に終わりました。最近はお昼間は、クーラーが必要なくらい暑い日もありますね。きっと暑~~~い夏も、もうすぐそこまで近づいて来ていますね。一足先に明るめのカラーで、夏先取っちゃいましょう!!☆ 明るめのカラーの表面にブリーチで…

G.W.

こんにちは。 5連休の初日は、少しくもり空からの始まり。 今は、晴れ渡り清々しい天候になっています。 あなたはどんなゴールデンウィークをおすごしでしょうか? 季節が変わってきた。 夏の訪れを感じる。 なぜか解放感を感じ、今年の夏もわくわくとする…

イヤリングカラー

こんにちは。もうすぐ、ゴールデンウィークは近づいてきていますね。気温を暖かくなり、連休にとわくわくしますね。私たちは、バリバリと仕事していますが、あなたはどうお過ごす予定でしょうか?サロンに行って、春夏スタイルを楽しむ。最近、ニーズの多い…

おさまりが良くなくなってきたら。

こんにちは。 心地の良い風と日差しが春を感じさせる天候です。桜も満開でお花見日和の本日。しかし、春は気候の変動が激しい季節。雨の日も多く、膨らんだり、くせが出てきたりと、髪の毛が扱いにくい方もいると思います。 ストレートと縮毛矯正。違いはな…

桜を感じたら

こんにちは。関西地方は雨の日が続いて、桜が満開になったのに散り始める寂しさ。しかし、桜を見ると春の訪れを感じます。ゴールデンウィークも近づいてきて楽しみが増える季節ですよね。春の彩りに新しいヘアスタイルに変えませんか? 春は思い切ってレング…